快適カーライフ情報館


“えっ!? こんなボロ車やカリカリの改造車、事故車・廃車同然の車までも高値で売れるの!?”

他店の下取り・買取査定で納得する値段が付かない車や、処分するのにお金がかかってしまう車はありませんか?
通常の中古車から、どんなに古くて動かない車でも、以下のサイトなら必ず「ありがとう」の言葉が飛び出しますよ!
>> 通常中古車を最高値で売る << >> 廃車/事故車/不動車の査定 << >> 改造車専門!センスを高く評価 <<


インデックス

新車を誰よりも安く買う方法!

あなたは、これを知っているだけで
あと●万円は安く新車が買えます

燃費向上の秘密兵器!
「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器
毎年の自動車税がタダになるくらいガソリン代が節約できるとしたらどうですか?

無料レポート進呈!

あなたが愛車に長く乗り続けたいのなら、このレポートは必見です。最低限のメンテナンスで愛車と長く付き合う方法を初心者にも分かりやすくお伝えします。


8秒に1台の割合で自動車が盗まれていることをご存知ですか? 次はあなたの車が狙われるかもしれません。

RSSリーダー

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

一押し物販サイト
www.mactrk.com/abc
一押し物販サービス
making.main.jp/ses/index.php
一押し便利・ホビー
www.golfcourseguide.org/osewa
一押し便利・趣味
www.ensoart.com/syoukais
一押し便利な趣味のグッズ
idol88.net/iteikei

パッシングライトの意味とは?

車を運転しているときは、普段、僕達が会話しているように簡単にコミュニケーションをとることはできません。


車はしゃべれませんし、人の声もとどきませんもんね。


だから車社会には独自のコミュニケーション手法があります。
その中の一つが今回の『パッシングライト』です。


パッシング』とは、ヘッドライトを一瞬だけハイビームで照らすことです。


日本語に直訳すると、「通過」、「追い越し」という意味で、
本来は高速道路で前方の車に「私は追い越しをしますよ」と合図するためのものですが、他にもさまざまな合図として使われてます。


最も身近な使い方は反対車線のお店などに入ろうと右折待ち
しているときの「お先にどうぞ」ですよね。


でも、これが狭い道でのすれ違いのときなんかは、
「お先にどうぞ」ではなく、「先に行くから出て来ないで」
という意味合いでも使われます。


相手が減速したり停止した状態でのパッシングだと「お先にどうぞ」


減速せずに焦った感じや何度か繰り返すパッシング
「出てこないで」


といった具合に、大抵の場合はその場の雰囲気で分かるもんですが、
パッシングされてすぐに動き出すのではなく、一呼吸おいてから
発進することが安全の為には重要です。


他の意味合いとしては、自分の車が一方通行を逆送していたり、
例えば夜間であれば、ハイビームのままだったりといった感じで
相手の車に迷惑与えていることを知らせてくれる意味でもよく使われますね。


また、交通違反やハイビームも関係なく、何も思い当たることが
ない場合は、自分の車に何か異変が起きていることを知らせてくれて
いるという場合もあります。


給油口が開いたままになってるとかマフラーから白煙が上がってるとか
バンパーが外れそうだとか車から火がでてるとか
車が勢いよく燃えてますとか(^^ゞ


大事に至らせないためにも、特に長い間乗り続けてる車の場合は
何か異変が起きていないか車を停めて確認することをおすすめします。


さらにさらに、
以前、このメルマガで『山道運転のコツ』について書いたときにも
お伝えしましたけど、少し変わった使い方にスピード違反の取締りを
対向車に事前に教えるという場合もあります。


これは山道(峠)に入る前や下りた後、山の中腹、などでやってることが
多いように感じます。


トラックのうんちゃんとかがパッシングすることが多いから、
感のいい人はすぐに何のことだか気付くでしょう。


とまあ、こういった感じで、『パッシング』と一言でいっても
これだけの意味があるんです(これ以外にもあるかもしれませんが)。

でも、実はこの『パッシング』。


法律には何の定めもない非公式なコミュニケーション手段なんですね。


そのため、パッシングを受けた相手や地域によって、
受け取られ方が異なることもあります。


危険を知らせたり意思表示をしているつもりが、
相手には伝わってなくて逆に事故につながるようなケースもあります。


自分がパッシングライトで合図をされたら、
必ず一呼吸おいて相手の意図を確認するクセをつけると間違いないっすね(^^



知ってますか? 24時間365日【実質無料のロードサービス】


   不慮の事故やアクシデントに見舞われたときに役立つロードサービス。
   自動車保険と同じで大抵の方がJAF等のロードサービスに加入してますよね?

   でも、JAFだと年会費4,000円かかるし、加入したはいいけどなかなか利用する
   機会はないしで、何だかもったいないと感じたことはありませんか?


   そんなあなたには「ENEOSカード」を持つことをお勧めします。

   24時間365日、年中無休でロードサービスを受けられますし、
   無料の牽引距離やサービス内容もJAFとほとんど差がありません。


   それでいて年会費はたったの1,312円です。
   しかも年間1回以上のクレジットカード利用があれば、その年会費すら無料になります!

   さらに・・・ガソリン&軽油が1Lあたり2〜7円も安くなる上に、
   カード利用金額の3%がポイント還元されるという超〜お得なカードです。

   普段、クレジットカードを持たない方でも、年に1回、給油でカードを利用すれば、
   実質年会費無料でJAFと同等のロードサービスを受けることができますね!


   詳しくは以下の「ENEOSカード」の説明ページをご確認ください。

>> ENEOSカードの詳細はこちらです <<




Powered by Movable Type 3.2-ja-2 Copyright(C) 2006  快適カーライフ情報館  All rights reserved.


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット  ブリスクエスト
[PR]シカゴ発 映画の精神医学  メルマガ最強化計画  ジャニーズネット大辞典