快適カーライフ情報館


“えっ!? こんなボロ車やカリカリの改造車、事故車・廃車同然の車までも高値で売れるの!?”

他店の下取り・買取査定で納得する値段が付かない車や、処分するのにお金がかかってしまう車はありませんか?
通常の中古車から、どんなに古くて動かない車でも、以下のサイトなら必ず「ありがとう」の言葉が飛び出しますよ!
>> 通常中古車を最高値で売る << >> 廃車/事故車/不動車の査定 << >> 改造車専門!センスを高く評価 <<


インデックス

新車を誰よりも安く買う方法!

あなたは、これを知っているだけで
あと●万円は安く新車が買えます

燃費向上の秘密兵器!
「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器
毎年の自動車税がタダになるくらいガソリン代が節約できるとしたらどうですか?

無料レポート進呈!

あなたが愛車に長く乗り続けたいのなら、このレポートは必見です。最低限のメンテナンスで愛車と長く付き合う方法を初心者にも分かりやすくお伝えします。


8秒に1台の割合で自動車が盗まれていることをご存知ですか? 次はあなたの車が狙われるかもしれません。

RSSリーダー

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

一押し物販サイト
www.mactrk.com/abc
一押し物販サービス
making.main.jp/ses/index.php
一押し便利・ホビー
www.golfcourseguide.org/osewa
一押し便利・趣味
www.ensoart.com/syoukais
一押し便利な趣味のグッズ
idol88.net/iteikei

同乗者の協力で安全運転をサポート

他人の車に同乗したり、自分の車を他人に運転してもらったりして自分自身が同乗者になることもしばしばあると思います。

自分自身が車を運転していなくても(=同乗者の状態)、あなたが果たすべき役割はあるんですよ。


あなたが助手席に座っている場合は、特に重要な仕事があります。
それは、一言で言ってしまえば


『ドライバーが安全、快適に運転できる状態をサポートすること』


です。

助手席っていうくらいだから、ドライバーの助手に徹するわけですね。


例えば、運転手の疲労状態をチェックすること。


これから行楽地にでかけたり、田舎に帰省したりと長距離ドライブすることもありますね。
短時間の運転ならば集中力も持続しますけど、長時間の運転となるとやはりどうしても集中力が鈍ってきますし、肉体的にも疲れます。


特に高速道路の長時間ドライブは地獄です。
単調な道の連続で信号もなければ、景色の変化もありません(^^;


交通渋滞などの影響を受ければ、ドライバーは先を急ぐため、休憩も取らずに運転しがちですよね?


でも、それがかえって危険なんです。


無理して運転を続けるよりも、一度体を休めてから運転した方が無難です。


人間の集中力は2時間が限度です。


よく考えてみてください。


サラリーマンの方であればイメージできるはずです。


長時間のセミナーや会議って、最低でも2時間に1度、10分程度の休憩を必ず設定しているはずです。


それはなぜか?


人間の集中力が続く限界だからですね。


ドライバーは、自分が思っている以上に体が疲労していることに気付きません。
助手席のあなたが疲労状態をチェックして、適度な休憩を促してください。

その他、同乗者ができるサポートには、車内の温度調整や換気が挙げられます。


温度調整は問題ないとしても、大人数で車に乗って移動する場合は換気に注意を払う必要があります。


狭い車内に4人も5人も同乗している状態で運転しているとどうなるか?


当然、車内の酸素濃度が低くなりますよね。

ということは、酸欠状態になってドライバーの注意力が散漫になったり、判断力が鈍ったりしてきます。眠気も襲ってきますね(TεT;)


他にも死角の安全確認、道路標識の確認などはドライバー自身が見落とす場合もあるので、あなたのサポートは心強いはずです。


自分が運転手だったら・・・


と考えることが大事ですね。


ドライバーだけでなく、同乗者全員で快適なドライブをサポートするよう心がけましょう♪


あなたが寝てばっかりじゃダメですよ(^^;



知ってますか? 24時間365日【実質無料のロードサービス】


   不慮の事故やアクシデントに見舞われたときに役立つロードサービス。
   自動車保険と同じで大抵の方がJAF等のロードサービスに加入してますよね?

   でも、JAFだと年会費4,000円かかるし、加入したはいいけどなかなか利用する
   機会はないしで、何だかもったいないと感じたことはありませんか?


   そんなあなたには「ENEOSカード」を持つことをお勧めします。

   24時間365日、年中無休でロードサービスを受けられますし、
   無料の牽引距離やサービス内容もJAFとほとんど差がありません。


   それでいて年会費はたったの1,312円です。
   しかも年間1回以上のクレジットカード利用があれば、その年会費すら無料になります!

   さらに・・・ガソリン&軽油が1Lあたり2〜7円も安くなる上に、
   カード利用金額の3%がポイント還元されるという超〜お得なカードです。

   普段、クレジットカードを持たない方でも、年に1回、給油でカードを利用すれば、
   実質年会費無料でJAFと同等のロードサービスを受けることができますね!


   詳しくは以下の「ENEOSカード」の説明ページをご確認ください。

>> ENEOSカードの詳細はこちらです <<




Powered by Movable Type 3.2-ja-2 Copyright(C) 2006  快適カーライフ情報館  All rights reserved.


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット  ブリスクエスト
[PR]シカゴ発 映画の精神医学  メルマガ最強化計画  ジャニーズネット大辞典