快適カーライフ情報館


“えっ!? こんなボロ車やカリカリの改造車、事故車・廃車同然の車までも高値で売れるの!?”

他店の下取り・買取査定で納得する値段が付かない車や、処分するのにお金がかかってしまう車はありませんか?
通常の中古車から、どんなに古くて動かない車でも、以下のサイトなら必ず「ありがとう」の言葉が飛び出しますよ!
>> 通常中古車を最高値で売る << >> 廃車/事故車/不動車の査定 << >> 改造車専門!センスを高く評価 <<


インデックス

新車を誰よりも安く買う方法!

あなたは、これを知っているだけで
あと●万円は安く新車が買えます

燃費向上の秘密兵器!
「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器
毎年の自動車税がタダになるくらいガソリン代が節約できるとしたらどうですか?

無料レポート進呈!

あなたが愛車に長く乗り続けたいのなら、このレポートは必見です。最低限のメンテナンスで愛車と長く付き合う方法を初心者にも分かりやすくお伝えします。


8秒に1台の割合で自動車が盗まれていることをご存知ですか? 次はあなたの車が狙われるかもしれません。

RSSリーダー

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

一押し物販サイト
www.mactrk.com/abc
一押し物販サービス
making.main.jp/ses/index.php
一押し便利・ホビー
www.golfcourseguide.org/osewa
一押し便利・趣味
www.ensoart.com/syoukais
一押し便利な趣味のグッズ
idol88.net/iteikei

運転が上手な人とはどんな人?

あなたが思う「運転上手」とはどのような人を指しますか?


・狭い道でもスイスイ通り抜けることができること?
・事故を起こさないこと?
・車線変更が上手なこと?
・一発で縦列駐車できること?
・目的地まで短時間で到達できること?


人それぞれ、「運転が上手」だと感じるポイントというのは異なりますよね。


僕の嫁さんは、車の運転免許を持ってますが、2人で出かけるときは僕が車を運転します。
嫁さんはここ数年、滅多に車の運転をしていません。


僕が車を運転しているときに渋滞を上手く回避したり、狭い道で車と離合したり、車が停止している状態からでもスムーズに車線変更したりすると助手席の嫁は「上手やねぇ〜」と僕に言います。


でも僕はそれを聞いても全く何とも思いません。


僕が思う「運転上手な人」っていうのは、
運転技術がある人のことを指すのではなく、
次の2つのことができる人だと思ってるからです。


それは・・・


・同乗者が安心して乗れること
・周囲のドライバーや歩行者に対して思いやりがあること


車を運転するということは、少なくとも自分ひとりの問題ではなくて、
回りの人に対しても影響を与えるということなんですよね。


自分のことしか考えられないドライバーでは、ダメなんじゃないかなって思います。

僕が車を運転していて常に意識していることは、
一言で言ってしまえば「周囲への思いやり」です。


あなたはこういう経験ありませんか?

自分の直前を走る車がイキナリ右ウィンカーを出して右折しようとして、後ろを走る自分の車はその急な右折合図に対処しきれず、そのまま停止。自分の後ろの車も一緒に渋滞に巻き込まれた。


右折しようとした車のすぐ後ろを走っていたのがあなたの車だったら、前を走っていた車に対して「ムカっ」としますよね。


僕は右折しようとするかなり手前からウィンカーを出しますし、対向車線の車にとって邪魔にならない程度で可能な限り道路の右端に車を寄せて右折します。


逆の立場で考えればその方が親切でしょ(^o^)


同乗者に対しても同じです。


ベタな例えですが、信号停止するたびに自分が「カックン」
ってなるようなブレーキの踏み方されると、気分悪くなります(^^ゞ


やはり信号の手前から十分余裕をもって減速するべきですよね。


停止直前の「カックン」をなくすコツは、完全に停止する直前に一度ブレーキを緩める(又は離す)ことです。


車が完全に停止するまでブレーキを踏んだままだから「カックン」ってなるんですね。


話を元に戻すと、要は、他人の気持ちを考える「思いやり」のあるドライバーが僕の思う運転上手ということです。


もちろん技術も大事ですが、むしろ「心」のウェイトの方が大きいと思います。


あっ、あと何が起こるか予測することも大事です。
「危険予知」ってやつですね。


例えば信号のない交差点が近づいたら

「人が出てくるかも」

と危険予知してブレーキを踏む準備をしておいたり、渋滞中の道路で横に車が出てきたら

「このクルマは右折するかも」と考え、自分の車は前につめるべきか、クルマ1台が通れるほどの車間距離をあけて停車するかの判断をします。

そうやって色々なことを考え、自分だけでなく、
周りの車の流れもスムーズに行くよう心配りが出来ると、
自然と自分自身の運転(動き)もスムーズになってくるんですね。


これらを習慣づけるだけで、安全運転にもつながるし、
グッと運転もうまくなりますよ!!!



知ってますか? 24時間365日【実質無料のロードサービス】


   不慮の事故やアクシデントに見舞われたときに役立つロードサービス。
   自動車保険と同じで大抵の方がJAF等のロードサービスに加入してますよね?

   でも、JAFだと年会費4,000円かかるし、加入したはいいけどなかなか利用する
   機会はないしで、何だかもったいないと感じたことはありませんか?


   そんなあなたには「ENEOSカード」を持つことをお勧めします。

   24時間365日、年中無休でロードサービスを受けられますし、
   無料の牽引距離やサービス内容もJAFとほとんど差がありません。


   それでいて年会費はたったの1,312円です。
   しかも年間1回以上のクレジットカード利用があれば、その年会費すら無料になります!

   さらに・・・ガソリン&軽油が1Lあたり2〜7円も安くなる上に、
   カード利用金額の3%がポイント還元されるという超〜お得なカードです。

   普段、クレジットカードを持たない方でも、年に1回、給油でカードを利用すれば、
   実質年会費無料でJAFと同等のロードサービスを受けることができますね!


   詳しくは以下の「ENEOSカード」の説明ページをご確認ください。

>> ENEOSカードの詳細はこちらです <<




Powered by Movable Type 3.2-ja-2 Copyright(C) 2006  快適カーライフ情報館  All rights reserved.


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット  ブリスクエスト
[PR]シカゴ発 映画の精神医学  メルマガ最強化計画  ジャニーズネット大辞典